アキ

ブログ

吹き出しアイコンを作ったよん

投稿日:

こんにちは、イラストを描くのが好きなアキです。

気圧のせいなのかイマイチ調子が上がらない今日この頃、無性に絵が描きたくなったので吹き出しアイコンイラストを描いてみました。

アキ
自分で言うのもあれですが

アキ
アキ
けっこうかわいくできたと思います

気がつけば10種類も作ってしまっていました。

いやー肩がこった…

 

スポンサードリンク

アキ流アイコンの作り方

まずは紙にイラストを描きます。

ピンクの紙しかなかったのでピンクの紙に描いたけど、白の方が加工しやすいのでイイですね。

写真

スマホでパシャっと撮ります。
スキャナがあればスキャナの方がGOOD!

この写真をスクエアにトリミングします。

トリミング

次に、色調をいじってモノクロ+線を強調!

設定

こんな感じでいじると、こうなります。

線画

これをパソコンに送信、パソコンの方で色を付けていきます。

使用ソフトはPixiaというフリーソフトです。

乗算65%レイヤを作って色をのせていくと失敗しにくいです。

アキ

こんな感じに塗りました!

200*200くらいにリサイズしてpng形式で保存します。

 

そんな感じで出来上がった吹き出しアイコン

アキ
アキ
泣きたくなるときもあります

アキ
アキ
焦るときもあります

アキ
アキ
呆然としてみたり

アキ
アキ
ドヤってみたり
アキ
アキ
不満なときもあります

アキ
アキ
へこむときもあるけれど

アキ
アキ
アキはげんきです

 

手作りの方が味があっていい…かも!

今まで自画像的なモノはフリーの似顔絵アプリを利用していたんですが、Twitterアイコンを自分で描いてみたら思いのほか愛着がわいたわけです。

Twitterのアイコンもかわいいでしょ♡(自画自賛)

だから、下手でも自分で作ってみると、より自分のブログが好きになるかも!

そんなわけで、ブロガーさんはオリジナルアイコンを作ってみるのをオススメします^^

スポンサーリンク

こんな記事はいかがですか?

気分障害とのおつきあい 1

こんにちは、気分障害のアキです。 この記事では、うつ病と診断されてから利用してみて、健康のために役に立っている感のあったアプリを4種類厳選して紹介します。

休養 2

    こんにちは、気分障害のアキです。 うつが酷いときって一日中ベッドから動けない日もありますよね。 私はトイレとタバコ以外ほぼほぼ動けなくなります。 考えるエネルギーも動くエネ ...

財産 3

こんにちは、気分障害のアキです。 前回の記事では私の黒歴史を含むインターネット経歴をズケズケと書きました。 関連記事:アキのインターネット(黒)歴史   好きこそものの上手なれ じゃないです ...

ストレッチ 4

こんにちは、気分障害のアキです。 ネガティブな波に襲われているとき 頭のモヤモヤが晴れないとき わけもなく涙が出るとき そんなときは、何か作業に没頭することで、その作業中は雑念が飛びます。 でも、「何 ...

-ブログ

Copyright© 気分障害とのおつきあい , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.