気分障害とのおつきあい

プロフィール

アキのプロフィール

更新日:

こんにちは、気分障害治療中のアキといいます。

小学生の息子と夫がいるアラサーです。

気分障害歴は10年以上、治療開始からは4年程。

フルタイムで仕事をしては重症化して休職・退職を繰り返しており、そろそろ今後の身の振り方を本気で考えなければと思っているところです。

病歴の割に治療歴が浅いのは、子どもが生まれるまでは無治療でも何とかまあやっていけていた(その代わり、非正規雇用ばかりでしたが…)からです。あと、病気について真面目に向き合ってこなかったり、治療に対するイメージが悪かったというのもあります。

でもなんだかんだやってこれた訳なので、気分障害としては軽いほう、という認識でいますが、今現在は出産後はじめて(人生二回目)の自殺未遂まがいのことをして救急搬送され入院を経て、休職中です。

気分障害の治療には「日記を書く」ことが良いらしいぞ、とどこかで見たので真似をして闘病ブログではないですが、病気のことを中心としたブログを作ろうと思った次第です。

自分の、誰かの、生きるヒントになりますように。

 

<Twitterもやってます>
ご自由にフォローどうぞ。
お仲間さんはフォロバします。

スポンサーリンク

こんな記事はいかがですか?

気分障害とのおつきあい 1

こんにちは、気分障害のアキです。 この記事では、うつ病と診断されてから利用してみて、健康のために役に立っている感のあったアプリを4種類厳選して紹介します。

医師と握手 2

こんにちは、気分障害のアキです。   私は機能不全家族の中で育ちました。 機能不全家族とはストレスが日常的に存在している家族状態のことです。 主に親から子どもへの虐待・ネグレクト(育児放棄) ...

休養 3

    こんにちは、気分障害のアキです。 うつが酷いときって一日中ベッドから動けない日もありますよね。 私はトイレとタバコ以外ほぼほぼ動けなくなります。 考えるエネルギーも動くエネ ...

財産 4

こんにちは、気分障害のアキです。 前回の記事では私の黒歴史を含むインターネット経歴をズケズケと書きました。 関連記事:アキのインターネット(黒)歴史   好きこそものの上手なれ じゃないです ...

ストレッチ 5

こんにちは、気分障害のアキです。 ネガティブな波に襲われているとき 頭のモヤモヤが晴れないとき わけもなく涙が出るとき そんなときは、何か作業に没頭することで、その作業中は雑念が飛びます。 でも、「何 ...

-プロフィール
-

Copyright© 気分障害とのおつきあい , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.