割れたスマホ

お金の話 ブログ 携帯・スマホ

モバイル保険で画面割れも怖くない!

更新日:

こんにちは、気分障害のアキです。

スマホってよく画面割っちゃいませんか?

私は年に2~3回割ってしまいます…。

iPhoneの場合は、アマゾンでフロントパネルが売られているので、修理解説動画を見ながら自力で修理することもできるんですが。

iPhone 7 フロントパネル
created by Rinker

自力で修理するのはリスクも高いし、出来たら公式の修理に出したいですよね。

でも公式の修理はお金がかかる…

iPhone修理料金

iPhoneには公式でAppleCare+という購入後2年保証のサービスがありますが、14,800円しますからね。
2年間で14,800円という事は、月額620円くらいです。

その上修理に出しても3,400円かかるという。

困惑するひよこ
2年で6回修理に出したら合計35,200円も…

しょっちゅう割っちゃうなら民間保険の方がいいかもね
ペンギン
ペンギン

そんなわけで、民間の保険についてご紹介します。

スポンサードリンク

モバイル保険

3日前に私のiPhoneの画面が割れて、ついでにホームボタンも動作しなくなってしまったので、近くにあるiPhoneの修理屋さんに持ち込んだんです。

その時に紹介されたのがこのモバイル保険です。速攻で入りました。笑

  • 掛け金は月700円
  • 年間で10万円まで何度でも補償
  • 同一契約で3端末まで補償
  • 端末買換時も継続補償
  • オンラインでスピード保険金申請

モバイル保険

ちなみに主端末スマホで加入しましたが、ノートパソコンや携帯ゲーム機も副端末として登録出来ちゃいます…!

auやdocomoなどのキャリアの保険と同じ掛け金で、この補償内容は正直お得です。

 

モバイル補償

モバイル保険は1種類しかプランがないんですが、そんなに割らないし…という方にはモバイル補償がオススメ!

  • 故障頻度に合わせて3種類のプランから選べる(400円,600円,800円)
  • 年間5万円~10万円まで補償

年1~3回くらいしか割らない人にはこちらの方がリーズナブルです!

ゲーム機やバッテリー交換は対象外ですが、古い端末で修理費用があまりかからない場合なんかには、400円の補償プランがお得!

 

モバイル保険で画面割れも怖くない!

割れたスマホ

画面を割っても、修理代が気になってそのまま使う人、いますよね。

でも画面割れってほっとくと、内部のケーブルまで破損しかねないので、出来たらすぐに修理したいものです。

自力で修理する方法もありますが、新しい機種の場合はお店で修理してもらうと1万円以上はかかります。

モバイル保険なら年間8,400円の保険料で、10万円まで補償されるので、安心して修理に出せますし、しょっちゅう画面を割ってしまう人にはとてもオススメです!

スポンサーリンク

こんな記事はいかがですか?

気分障害とのおつきあい 1

こんにちは、気分障害のアキです。 この記事では、うつ病と診断されてから利用してみて、健康のために役に立っている感のあったアプリを4種類厳選して紹介します。

休養 2

    こんにちは、気分障害のアキです。 うつが酷いときって一日中ベッドから動けない日もありますよね。 私はトイレとタバコ以外ほぼほぼ動けなくなります。 考えるエネルギーも動くエネ ...

財産 3

こんにちは、気分障害のアキです。 前回の記事では私の黒歴史を含むインターネット経歴をズケズケと書きました。 関連記事:アキのインターネット(黒)歴史   好きこそものの上手なれ じゃないです ...

ストレッチ 4

こんにちは、気分障害のアキです。 ネガティブな波に襲われているとき 頭のモヤモヤが晴れないとき わけもなく涙が出るとき そんなときは、何か作業に没頭することで、その作業中は雑念が飛びます。 でも、「何 ...

-お金の話, ブログ, 携帯・スマホ
-, ,

Copyright© 気分障害とのおつきあい , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.