割れたスマホ

お金の話 ブログ 携帯・スマホ

モバイル保険で画面割れも怖くない!

更新日:

こんにちは、気分障害のアキです。

スマホってよく画面割っちゃいませんか?

私は年に2~3回割ってしまいます…。

iPhoneの場合は、アマゾンでフロントパネルが売られているので、修理解説動画を見ながら自力で修理することもできるんですが。

iPhone 7 フロントパネル

created by Rinker

自力で修理するのはリスクも高いし、出来たら公式の修理に出したいですよね。

でも公式の修理はお金がかかる…

iPhone修理料金

iPhoneには公式でAppleCare+という購入後2年保証のサービスがありますが、14,800円しますからね。
2年間で14,800円という事は、月額620円くらいです。

その上修理に出しても3,400円かかるという。

困惑するひよこ
2年で6回修理に出したら合計35,200円も…

しょっちゅう割っちゃうなら民間保険の方がいいかもね
ペンギン
ペンギン

そんなわけで、民間の保険についてご紹介します。

スポンサードリンク

モバイル保険

3日前に私のiPhoneの画面が割れて、ついでにホームボタンも動作しなくなってしまったので、近くにあるiPhoneの修理屋さんに持ち込んだんです。

その時に紹介されたのがこのモバイル保険です。速攻で入りました。笑

  • 掛け金は月700円
  • 年間で10万円まで何度でも補償
  • 同一契約で3端末まで補償
  • 端末買換時も継続補償
  • オンラインでスピード保険金申請

モバイル保険

ちなみに主端末スマホで加入しましたが、ノートパソコンや携帯ゲーム機も副端末として登録出来ちゃいます…!

auやdocomoなどのキャリアの保険と同じ掛け金で、この補償内容は正直お得です。

 

モバイル補償

モバイル保険は1種類しかプランがないんですが、そんなに割らないし…という方にはモバイル補償がオススメ!

  • 故障頻度に合わせて3種類のプランから選べる(400円,600円,800円)
  • 年間5万円~10万円まで補償

年1~3回くらいしか割らない人にはこちらの方がリーズナブルです!

ゲーム機やバッテリー交換は対象外ですが、古い端末で修理費用があまりかからない場合なんかには、400円の補償プランがお得!

 

モバイル保険で画面割れも怖くない!

割れたスマホ

画面を割っても、修理代が気になってそのまま使う人、いますよね。

でも画面割れってほっとくと、内部のケーブルまで破損しかねないので、出来たらすぐに修理したいものです。

自力で修理する方法もありますが、新しい機種の場合はお店で修理してもらうと1万円以上はかかります。

モバイル保険なら年間8,400円の保険料で、10万円まで補償されるので、安心して修理に出せますし、しょっちゅう画面を割ってしまう人にはとてもオススメです!

スポンサーリンク

こんな記事はいかがですか?

気分障害とのおつきあい 1

こんにちは、気分障害のアキです。 この記事では、うつ病と診断されてから利用してみて、健康のために役に立っている感のあったアプリを4種類厳選して紹介します。

医師と握手 2

こんにちは、気分障害のアキです。   私は機能不全家族の中で育ちました。 機能不全家族とはストレスが日常的に存在している家族状態のことです。 主に親から子どもへの虐待・ネグレクト(育児放棄) ...

休養 3

    こんにちは、気分障害のアキです。 うつが酷いときって一日中ベッドから動けない日もありますよね。 私はトイレとタバコ以外ほぼほぼ動けなくなります。 考えるエネルギーも動くエネ ...

財産 4

こんにちは、気分障害のアキです。 前回の記事では私の黒歴史を含むインターネット経歴をズケズケと書きました。 関連記事:アキのインターネット(黒)歴史   好きこそものの上手なれ じゃないです ...

ストレッチ 5

こんにちは、気分障害のアキです。 ネガティブな波に襲われているとき 頭のモヤモヤが晴れないとき わけもなく涙が出るとき そんなときは、何か作業に没頭することで、その作業中は雑念が飛びます。 でも、「何 ...

-お金の話, ブログ, 携帯・スマホ
-, ,

Copyright© 気分障害とのおつきあい , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.