ブログ

うつを整体で治す!?

投稿日:

こんにちは、ジョギングを始めたアキです。

今のところ土日以外は順調に毎日走りに行くことができています。

ところで、最近「整体でうつの治療をしている」という方にお会いしました。

アキ
アキ
なんかちょっとうさんくさくね?

と第一印象では思ったのですが、その方の言うところによると

うつの方は身体に一定の特徴があるので、
身体的な面ではいい方に持っていくことは出来ます

とのことでした。

 

検索したらいっぱいあった!メンタル対応整体院

試しに「名古屋 うつ 整体」で検索したらそこそこの数ヒットしました。

しかしホームページを見てみると「氣を注入」とかいかにもアレなことが書いてある整体院も結構あります。

そんな中で”自律神経専門”をうたっている整体院がありました。

なぜ、ツラい自律神経の症状はなかなか改善しないのか?
答えは非常にシンプルです。
自律神経のバランスが崩れて、回復しづらい心と体の環境になっているからです。

(中略)

自律神経が整うと体の本来の生理機能が回復し始め、自然治癒力が自然と働きだし、辛い症状や不調が自然と改善されていきます。

名古屋 自律神経専門整体

アキ
アキ
確かにうつになると自律神経おかしくなるけど…

 

どうもやっぱりうさんくささが残る

こうなったら実際に確かめに行くしかない!?

最近ジョギング以外はお布団とべったりな私が、うつに効く整体とやらを実体験してこようではないか

 

…と言いたいところですが、施術料金が保険適応じゃないから高ェ…(´・ω・`)

しかも医学と違ってうつに効果的な整体が体系化されているわけでもなさそうなので、名古屋の1整体院がうつに効いたとしても、他の整体院でも同じ効果を期待できるかというとアレなんですよね…

1回5~6千円の施術を週二回半年続けるくらいなら、訪問看護でPTさんにマッサージしてもらった方がいいような。

いや、身体に悪いこたないと思いますよ、整体。

でもいかんせんふところが寂しいので、ちょっと身銭が切れない…(´・ω・`)

 

というわけで

 

誰かのレポートをお待ちしています。笑

スポンサーリンク

こんな記事はいかがですか?

気分障害とのおつきあい 1

こんにちは、気分障害のアキです。 この記事では、うつ病と診断されてから利用してみて、健康のために役に立っている感のあったアプリを4種類厳選して紹介します。

医師と握手 2

こんにちは、気分障害のアキです。   私は機能不全家族の中で育ちました。 機能不全家族とはストレスが日常的に存在している家族状態のことです。 主に親から子どもへの虐待・ネグレクト(育児放棄) ...

休養 3

    こんにちは、気分障害のアキです。 うつが酷いときって一日中ベッドから動けない日もありますよね。 私はトイレとタバコ以外ほぼほぼ動けなくなります。 考えるエネルギーも動くエネ ...

財産 4

こんにちは、気分障害のアキです。 前回の記事では私の黒歴史を含むインターネット経歴をズケズケと書きました。 関連記事:アキのインターネット(黒)歴史   好きこそものの上手なれ じゃないです ...

ストレッチ 5

こんにちは、気分障害のアキです。 ネガティブな波に襲われているとき 頭のモヤモヤが晴れないとき わけもなく涙が出るとき そんなときは、何か作業に没頭することで、その作業中は雑念が飛びます。 でも、「何 ...

-ブログ

Copyright© 気分障害とのおつきあい , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.