ブログ

マジめにダイエットしたいです

投稿日:

こんにちは、ここ1ヶ月で体重が4キロ以上増えているアキです。

昨日1ヶ月前に買ったばかりのスーツがパンパンだったことから真面目にダイエットに取り組むことを心に決めました。

とはいえ、8月頃に行っていたダイエットは毎日昼食をサラダチキンで済ませるという、確実に飽きがくる手法だったので、今日もサラダチキンを食べたもののこれは長続きしないでしょう。

そうなると、残された道は運動です。

が、一日の7割は布団の上で過ごしているうつな状況では運動もままなりません。

三日坊主な私が痩せられる方法は他にないものでしょうか。

 

スポンサードリンク

散歩じゃあんまり効果がない!

ここのところ、午後頑張って起きて1時間ほど散歩に出かけているんですが、何ということでしょうびっくりするくらい効果がないです。

ウィンドウショッピングしながらポチポチ歩いてるだけじゃウォーキングなんかの有酸素運動と呼べるような運動量じゃないんですね、多分。

外に出れていることは褒めても良いところですが、ダイエットしたいのであれば「競歩か!」というくらいガチで歩いたほうがよさそうです。

一度だけプールにも行ったのですが、自宅からの距離がネックとなって、なかなかプールに行こうとも思えません。

その点散歩はいつでも気軽に行けるというメリットがありますが、ダイエットアプリを見るに散歩の消費カロリーは雀の涙すぎるので時間がかかる割にコスパが悪い欠点があります。

 

食事制限は飽きる!

消費カロリーが少ないなら摂取カロリーを減らせばいい、というわけで食事制限が次に頭に浮かびますが、毎日毎日サラダチキンを食べる生活ははっきり言って飽きます。

摂取量を単純に少なくするというのも手ですが、単純に食事を減らすダイエットというのはリバウンドしやすいんですね。

1食置き換えダイエットとかもありますけど、コストもかかりますし、やっぱりリバウンドが心配です。

あとは糖質制限ダイエットですが、、糖質ってね、安いんですよ…。障害年金と傷病手当金で生活している身としてはエンゲル係数が高くなるのは経済的なダメージが大きくて躊躇してしまいます。野菜、高い。

 

ビリーズブートキャンプ的な何か

うつでもできる何かはないか…と思っていたら、こんなブログ記事を見かけました。

ビリーズブートキャンプ!なっつかしー!500円で買えるのならちょっと興味あるかも…

と思ったんですが、そんなに都合よく中古のブートキャンプが見つかるわけもなく。

当時よりは安いもののやっぱりそれなりのお値段です。

そもそも我が家、ブルーレイ再生機がぶっ壊れててDVDも見れないんだった。

 

ダイエットは甘くなかった

うつな私でもできるダイエット法があればと思っていたのですが、現実は厳しいです…。

でも何かしら手を打たないと、現状で夫より10キロ重いので…。

ラクに痩せる方法などないんだと思って、ちょっと根性出すしかないですね。

というわけで

ポチりました。

散歩の代わりにランニングします。一時間走るのはきついけど、30分だけでも走ります。

30分走れば500キロカロリー消費できますから!

セロトニンも出るし腸内環境も整い全身に筋肉がつくみたいですし!

参考:ランニングでダイエット効果を感じるために必要なポイント

頑張れ自分!(´;ω;`)ウゥゥ

スポンサーリンク

こんな記事はいかがですか?

気分障害とのおつきあい 1

こんにちは、気分障害のアキです。 この記事では、うつ病と診断されてから利用してみて、健康のために役に立っている感のあったアプリを4種類厳選して紹介します。

休養 2

    こんにちは、気分障害のアキです。 うつが酷いときって一日中ベッドから動けない日もありますよね。 私はトイレとタバコ以外ほぼほぼ動けなくなります。 考えるエネルギーも動くエネ ...

財産 3

こんにちは、気分障害のアキです。 前回の記事では私の黒歴史を含むインターネット経歴をズケズケと書きました。 関連記事:アキのインターネット(黒)歴史   好きこそものの上手なれ じゃないです ...

ストレッチ 4

こんにちは、気分障害のアキです。 ネガティブな波に襲われているとき 頭のモヤモヤが晴れないとき わけもなく涙が出るとき そんなときは、何か作業に没頭することで、その作業中は雑念が飛びます。 でも、「何 ...

-ブログ
-,

Copyright© 気分障害とのおつきあい , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.