まねき猫

ブログ

大須商店街の夏祭りにGO!

投稿日:

こんにちは、お祭り大好きなアキです。

8月4日と5日は名古屋で一番大きい商店街、大須商店街の夏祭りです!

5日には名古屋の夏の風物詩となっているコスプレサミットも!

うだるような暑さが続いていますが、大須商店街はほとんどがアーケードなので強い日差しをじかに受けることなくお祭りを楽しめます!

 

スポンサードリンク

夏祭りのミドコロその1 サンバパレード!

大須といえばごちゃごちゃカルチャーな街です。

色々な国のレストランもありますし、色々な国の雑貨屋さんもあります。

中でも有名なのはブラジルからきた鶏の丸焼きでおなじみのオッソブラジルですね。

大須名物 鶏の丸焼きのお店 OSSO BRASIL ...
 
大須名物 鶏の丸焼きのお店 OSSO BRASIL (オッソブラジル)
https://osso-brasil.owst.jp
大須の各国料理、大須名物 鶏の丸焼きのお店 OSSO BRASIL (オッソブラジル)のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「≪大須名物『鶏の丸焼き』≫一歩入ればそこはブラジル!」「☆HAMBURGUER ハンバーガー☆ランチメニュー」「4種類のランチメニュー...

食いごたえのある鶏の丸焼きはテイクアウトもオッケー、カップルや家族でひとつ、むしゃぶり食うのはなかなかイイ体験になるのではないでしょうか。

 

そんな異文化ごちゃまぜ大須商店街の夏祭りにやってくるのがサンバパレード

ムチムチでスタイルのいいオネエサン達が笑顔で踊る様子はアドレナリンがガンガン出ますよ。

その他、阿波踊りや「化けて厄払い」でとにかく非日常に引っ張り込んでくれるのが大須商店街の夏祭り。

名古屋の方はエネルギーを貰いにぜひ出かけてみませんか?

 

夏祭りのミドコロその2 世界コスプレサミット!

大須の夏祭りといえば世界コスプレサミット!

普段から変な恰好した人をよく見かける大須商店街ですが、二日目のこの日は訪れる人の半分以上が何かしらのコスプレイヤーという混沌とした模様になります。笑

地方即売会レベルではなかなかお目にかかれないクオリティのコスプレイヤーさんが人種問わず大集合するので、その道のヒトにとってはとても目の保養になります。

世界クラスのランカーが集まるのはコミケ以外ではなかなかないですよ!

アイテムの持ち込み制限もないので、迫力があります!

 

夏祭りのミドコロその3 盆踊り大会に手筒花火!

祭りといえばハズせないのが盆踊り!

大須観音では盆踊りと手筒花火、大須太鼓の競演があり、日が暮れてからもアツいです( ´∀`)bグッ!

海外の方には無料で浴衣レンタルもされるので、美しい海外の方の浴衣姿が多数おがめることが期待できます!(発想がオッサン

名古屋の異文化ごちゃまぜ大須商店街の夏祭り、ぜひぜひ足を運んでみましょう♪

 

オマケ:オススメな大須の食べ物

大須といえば食べ歩き!

唐揚げにかき氷、たこ焼きなど(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美味しいお店が沢山あります!

中でもイチオシしたいのがこのお店!

たこ咲

アツアツふわとろなたこ焼き、いつも大行列を作っていますが、たこ焼き好きにはたまらない味です( ´∀`)bグッ!

胡麻くれぇぷ堂

胡麻入りのクレープはお食事系もスイーツ系も食べごたえ満点で、胡麻好きにはたまらないです( ´∀`)bグッ!

 

大須商店街の夏祭り、みんな寄ってこみゃあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

スポンサーリンク

こんな記事はいかがですか?

気分障害とのおつきあい 1

こんにちは、気分障害のアキです。 この記事では、うつ病と診断されてから利用してみて、健康のために役に立っている感のあったアプリを4種類厳選して紹介します。

休養 2

    こんにちは、気分障害のアキです。 うつが酷いときって一日中ベッドから動けない日もありますよね。 私はトイレとタバコ以外ほぼほぼ動けなくなります。 考えるエネルギーも動くエネ ...

財産 3

こんにちは、気分障害のアキです。 前回の記事では私の黒歴史を含むインターネット経歴をズケズケと書きました。 関連記事:アキのインターネット(黒)歴史   好きこそものの上手なれ じゃないです ...

ストレッチ 4

こんにちは、気分障害のアキです。 ネガティブな波に襲われているとき 頭のモヤモヤが晴れないとき わけもなく涙が出るとき そんなときは、何か作業に没頭することで、その作業中は雑念が飛びます。 でも、「何 ...

-ブログ
-

Copyright© 気分障害とのおつきあい , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.